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服を作り進む

ここまでで気になるとこはまだ沢山あるけど、ハマり込んでるとサッパリ進まないので後回しにして服に着手。全体像の確認用にもさっさとやっておくべきですな。気にしないでどんどん作り進むのがコツなような気がしてきました。服もBlenderで作ってみてます。Shrinkwrapモディファイアがすごい使えます。だけどまだモデリングは慣れてないんで時間掛かるなあ…。...

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大整形

水着のようなものを作ってポーズ付けながらプロポーション整えてるところですが、なかなか終わらない!そうこうしてるうちに、やっぱり顔が気に食わなかったので整形しまくりました。髪もかなり変わりました。この辺りで限界を感じます。Blender大分慣れてきました。未だに分からないのがマテリアルのカラーランプ使うとどうしてもテクスチャに影響が出てしまいます。一体どうすればいいのだろうか。...

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Y字

メタセコのボーンでやってたんですけど、ウエイトの鏡面コピーがまともに機能しなくなったのでBlenderに移りました。長年悩んでた股関節は今回もまたハマってたのですが、いいお手本見たら一発で解決してしまいました。レンダ結果はWarabiMP並にはできてきた気がするのでこれでいけそうです。まだBlenderのレンダリングは分からないことだらけですが…。カラーランプでテクスチャ消えちゃうのもよくわかんないです。ツインテは曲が...

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微妙に進む

今は骨入れと関節作りがメインです。関節作りとウエイトペイントは難しい作業ですが、カス子の改造よりかはだいぶ楽に感じます。ボーンの位置を好きに動かせますからね。顔は表情でどうにでもなると分かったので、モーフさせやすいように頂点整理でもういいかなと。肩が意外と難しかったので、デフォ立ちをちょっと曲げた状態に。それにしても指がめんどくせえ…。テクスチャ塗りはいつまで経っても好きになれない作業です。もっと...

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それなりに進む

今こんなです。メタセコ(というかWarabi MP)でレンダ。プロポーション調整したり顔をいじりまくってるものの、いまいち似てこないです。ネコミミ具(?)と服着せれば似るかな?と思ったけどやはりちょっと違うかな。アニメ旧シリーズと新シリーズではキャラデザがかなり違うのですが、新シリーズのほうにしてるつもりです。服は服で歪みまくって難しいです。まあこの服は本命じゃないんですけど、何着かは作ってみるつもりです...

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