記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

基本素材を作る

色々作りたいんだけど使い回し用の自作素材が何も無いのでそこから頑張ることにしました。要はカス子のように改造元を作ろうってことです。ボディから作ろうと思ったもののなんかやる気が出ないんで、やっぱり頭から作ることに。テーマは”斜めから見ても横から見ても不気味じゃない顔”大体いい感じになったと思います。メタセコ4のPMD風ビューがなかなかいいんですけど、立体感が掴みにくくなりますかね~。なので併用で。リハビリ...

続きを読む

レンダリングしてみる

メタセコのプレビュー上で良さげに見えても、いざ他のソフトに持っていってみると化け物に・・・ってのはよくあることなので現時点でどんな風になるのか恐る恐るレンダリングしてみました。ポリゴンっぽさ出まくりですが、意外とちゃんと見れますね。・・・ってかまあ、そこそこ見れるように光源とか色々調整しまくってるんですけどね。光の当て方によっては、やはり化け物みたいになりますorzあとは、貫通まゆ毛がうまくいってま...

続きを読む

ちなちゅ

今回もunRealのテスト用です。まだモデリング途中なのでレンダリングまでいってませんけど。とりあえず頭部だけ作ってみて、貫通する眉毛とか画期的なハイライト処理などを試してみる予定です。うまくいったらそこからボディ素体作りに持っていくかもしれません。モデリングはメタセコのベータ版(v3.1 Beta4)でやってみてるんですが微妙に色々変わってて、ちょっと戸惑うとこがあります。特に曲面化が別物になってるんですけど、...

続きを読む

Blender休止

思い通りにレンダリングできないので諦めました。...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。