

微妙に進む


今は骨入れと関節作りがメインです。
関節作りとウエイトペイントは難しい作業ですが、カス子の改造よりかはだいぶ楽に感じます。
ボーンの位置を好きに動かせますからね。
顔は表情でどうにでもなると分かったので、モーフさせやすいように頂点整理でもういいかなと。
肩が意外と難しかったので、デフォ立ちをちょっと曲げた状態に。
それにしても指がめんどくせえ…。
テクスチャ塗りはいつまで経っても好きになれない作業です。
もっとペンタブと仲良しにならないとなあとは思うのですが。

keynoteちょっといじってみたんですが、私には無理な作業だと悟ったので早々に諦めました。
でも、すごいなーと思う機能がいっぱいありますね。
そしてBlenderに持ち込んでみたものの、レンダ設定がうまくいかなかったので
このままメタセコとwarabiMPで進めることにしました。

メタセコ標準ボーンでポーズを付けてwarabiMPでレンダするには
とりあえずボーンモードでポーズ付け→変形を適用。
ひとかたまりになったオブジェ出力しかできないので、Alt押しながら材質選んで
手作業で分解していくしかないのかなあといったところです。
プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

