スポンサーサイト


セルフシャドウ

self_shadow

あまり脚光を浴びてないような雰囲気のTSOViewですが
そういえばセルフシャドウできるのでした。

私もまぁTSOViewってなんのためのツールなのかいまいちよく分かってないので
全然使ってなかったのですけど・・・
文字通りTSOをViewするソフトなのですが、改めて説明書を見てみるとすげえ高機能なのですね。
いつの間にかシェーダー設定をリアルタイムにいじれる機能が付いてたり
tmoモーションを再生できたり、ツール職人パネェ!

レンダラーとしては本家より勝ってますし、今までできなかったこともできるので
今後はこちらも視野に入れていこうと思います。面白いです。
もっと早く気付くべきだったかな・・・。
バックに画像読み込めたり、リアルタイムソフトフォーカスとか付けてほしいす。

撮影用の簡単な使い方ですが
カス子本体でヘビーセーブなりシーンデータなりポーズデータを作成しておいて
それらをD&Dするだけです。

背景を入れる場合は背景tsoを先に読み込まないとだめみたい。
そこへフィギュアをプラスする感じにしないとうまくいかなかったです。
本家もそうですが、背景はアイテム化したほうが使いやすいですね。

アリスKMBはもうこれでいいや。


おまけ
ろだに単色空間とやらをUPしときました。
スペル間違えてるけど(sorid→solid)まあいっか・・・orz
手持ちアイテム欄です。
注:TSOViewでも画像のように影は落ちません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

