スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCを買ってみたり

外出時にどうしても空き時間がけっこうできてしまうので(この時期は特に)
これを有効利用するために買ってしまいました。

ケータイでの時間潰しに限界を感じてきたのもあるんですが・・・
外でもモデリングやるようじゃもう病気かもしれない。

SandyBridgeやFusion搭載ノートが出始めてきたので買い頃かなーと思いつつ
LenovoのG475買ってみました。CPUはAMD E-350。
グラフィックには全然期待しておらず、メタセコがそこそこ動けばいいかなって。
34000円ぐらいでしたが、ノートも安くなったもんです。

欠点も多いのですが、まずメモリ2GBしかないので遅いですね(8GBまで増設可)。
あとは筐体デザインのダサさとイマイチな発色のディスプレイにさえ我慢できれば、という感じ。
びっくりしたのが、OSやリカバリディスクが付いてないこと。
早いうちにリカバリディスクを作っておけ、とのことです。
この手のPCは初めて買いました。だから安いのもあるんでしょうねー。

ほんとはもっと小型でスタイリッシュなのが欲しくて、
予算7~8万ぐらいで考えてたのですが値段に釣られましたわー。
どうせ使い捨てですからねぇ。3年持てばいいかなって。

さて、噂のFusionの3Dパフォーマンスを見るにはベンチマークで試すのが一番、ということで
きゃらコレ ITちゃんベンチ(設定はパフォーマンス)で計測してみました。
結果はスコア3002でAランク。
比較でメインPC(Corei7 870+Geforce GTX 570)のほうで計測してみたらスコア12961でSランクでした。
やはりそこそこといった感じですが、質を求めなければ十分な性能ではないでしょうか。
スローモーションにもなりませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。