スポンサーサイト


ゲームというカテゴリを追加

forsummo

居○屋で見覚えのあるドリルを見かけたのでこれなんだったっけな?

絵がかわいくて面白そうなゲームだったけどタイトルが思い出せず・・・
色々なキーワードでググってようやく発見。

そうそう、フォーチュンサモナーズでした。
発売からかなり経ってるのですが、モデリングネタ探しも兼ねて今更DL版買ってみました。

慣性が働いたり攻撃範囲狭かったりでちょっとクセのあるアクションRPGですが
まずまず良ゲーでした。
まだ最後までやってませんが、主人公が弱い&敵が強い(こちらの攻撃を避けまくる)ので難易度は高めです。
サイドビューアクションだけど爽快感はあまりありません。
魔法使いキャラの魔法詠唱時間が長いのもちょっと厳しいです。
詠唱中に殴られるとキャンセルされるし・・・。
イベントの帰り道を徒歩で帰らされるもちょっとなぁと思いました。

進めていくとMMORPGのPTプレイ風になるのですが、
実際オンゲやってる気分には全くならないような・・・。
キャラがかわいいのとおまけも充実してるので全体的には満足です。
もうちょっとの調整で名作になりそうなので惜しいなぁと思いました。

これをモデリングで再現するにはイラストテイストに塗らないといけませんね。
やったことないけどそのうちやってみたいです。とてつもなく時間掛かりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

