スポンサーサイト


買っちゃったし><

ep121

スレートPCが気になって仕方なかったのですが
本当はこれよりふたまわりぐらいチャチいACERのICONIA買うつもりで予約もしてたんですけど
現在かなり入手が困難なコイツ(Eee Slate EP121)をたまたま在庫見つけてしまって衝動買い・・・。
ちなみにICONIAとは値段が倍ぐらい違いますorz
おもちゃにしてはちょっと高級すぎたし!
買ってしまったからには使い倒そうかと思います。

こちらは筆圧感知も対応してるので、絵描きさんが液タブ用途も兼ねて欲しがってるようですね。
私にはあまり恩恵がない機能なのですがね・・・。

使用感ですが、このサイズでcore i5-470UMを積んでるのとストレージがSSDなのでかなり速いです。
デスクトップ(7200rpmHDD)のメインPCと体感速度は大差ないですね。
タッチ操作については、windowsにはやはりまだ早いかな・・・という印象があります。
アイコンなどタッチ対象を大き目にしないと誤タッチがけっこうあります。
ソフトキーボードは押した感覚が当然ありませんので、これも誤タッチ多いです。
だけどブラウザをスマホのように指でささっとスクロールできたりするのはマウスよりいい感じ。
液タブとしての使用感は、ほら、私絵描きじゃないのでよくわかr(ry
付属のArtRageってソフトで落書きしてみたのですが、このソフトおもしろいですね。
やはり画面に描くような感じなので従来のペンタブよりは直感的かなぁとは感じました。

液晶は発色良くてかなり綺麗です。
この前買ったどう調整しても綺麗にならないLenovo G475とは全然違います。
液晶もピンキリなんですねぇ。

ほんとにごろ寝しながらPCいじれるのはやっぱりいいですね。最高!
持ち歩くには思ってたよりもでかくて重いです。
まあ、キーボード無い分ノートよりは持ち歩きしやすいです。

CPUが高性能な分、バッテリー駆動時間が犠牲になってるのでここが最大の迷いどころですかねぇ。
正直、私にはモバイルにこんな高性能さは必要なかったのですが・・・。
将来的にもうちょっと性能と駆動時間のバランス取れたスレートが出て欲しいなぁ。
AMD C-60か低電圧版Sandyに期待、かな?

今回もカス子をインストールしてみます。
itelhd
GPUはCPU内蔵のintel HD Graphicsですが30fps前後でした。
プレビューできればいいや程度に考えてたのですが、思ってたよりもマシでした。
バリバリの3Dゲームには厳しいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

