スポンサーサイト


さて

何をしていいのか分からなくなったので
キルミンでもやってみますかね~。

と思い立ったものの、資料全部ぶっ壊れたPCの中だった・・・orz
集め直すべきかなんとか取り出すべきか。
まあ、でもキルミンする予定です。

話は変わりますが、
GIMPって機能は十分なんだけど起動が遅すぎて起動する事自体がかったるくなったりします。
64bitになったらなんだか保存にも時間掛かるようになってしまいました。

そこで絵描きの方に好評なSAIを今更試してみたんですが、起動が一瞬なので吹きました。
そして手ブレ補正がいいのかブラシがいいのかペンタブからの反応がいいのか
分かりませんが(全部かも)噂通り描き味が凄くいいですね。こんな感覚初めてです。
綺麗な線がいつまで経っても描けないのでしばらく使ってみようかしら。

フィルタどんなのが入ってるのかな?と思ったら何もないw
だからフォトショと併用って方が多いのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も両方導入しているのですが、GIMPが遅いのも
SAIが妙に滑らかなのも「あるある」過ぎて困ります(ノ∀`*)ペチッ

SAIの方がバージョン1.1からその後更新無しなので
やっぱアレで完成しているという事でしょうか。
使い方のwikiにもオススメ併用ソフトなんか紹介されてたり
何かとあわせて使うこと前提なのかなと(´-` )

No title

>凡太郎さま
SAIは評判いいだけあってやっぱり大きなメリットがあるんですね。
SAIで足りないとこは慣れたGIMPで処理すればいい感じになりそうです。
絵の世界にもヘタクソ支援機能があったとは知りませんでした。
こういうのってデジタルならではのメリットだと思います。

どっかで読んだのですが、このソフトって元はX68000で開発されてたとのことで
なんだか親しみを感じてしまいます。
うちにはまだX68000あるんですよ。動くかわかりませんが思い出深いパソコンなのです。
プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

