

キルミン開始

nagisa

どれにしようかと悩んだのですがやっぱりナギサです。

※無駄に記事が増えるのを避けるため、今回から更新は追記形式にしました。
6/29追記
7/4追記


前に一回作ったことあるんですが、玉砕したのでリベンジということになります。
あの頃は顔も髪も作れず既存パーツをなんとか流用して、体型変更もできなかったので
玉砕するのも当然だったわけですが。
キャラもんはやっぱり自分でメッシュ作らないとだめか・・・と、いい転機になったmodです。

とりあえず、目を描き直して顔と髪を大雑把に作ってバランス取ってみた感じ。
イヌヘッドは思ってたよりも小さいもんですね。
再利用できそうなとこはとりあえずそのまんまです。

今回も逆光ハイライトを利用してみてますが、やはりどうしても白いのが出てしまいます。
光源の向き変えると色が変わったり、改変元のテクスチャの色が残ってしまったりしてよくわかんねえっす。
そして思ったような効果が今のところ出てないですね。メッシュの割り方にも影響されます。

全体のバランス
nagisa2
3.5頭身ぐらいでいいのかな~。まだよく分かってません。




---------------------------------------
6/29追記

今のやり方に色々変更した感じです。
イヌの表情もつまらなかったので変えてしまおうかなっと。
nagisa3

二次元によくある謎スカートなんですが(どの角度見ても半円状になるやつです)
これって3Dじゃモデリング不可能だと思うんですよね・・・。
正面の形状重視で作っても横からは丸見えになります。
色々やってみたけどやっぱり無理です。

しかし、カス子に不可能はない!
透明カス子にスカートだけ装備して回転させれば、はい、この通り。
nahisa4
勝った!二次元に勝った!



---------------------------------------
7/4追記

今回はこのへんで手詰まりです。完成ではありません。
nagisa5

二次絵と区別つかないレベルが目標なのですが、カス子でできるんだろうか。
もっとなめらかにしたいのですが面数増やすとウェイトで地獄を見るので難しいところです。
うーん、今回の収穫は特に無かったかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

