スポンサーサイト


今日もディフェンスリングSを集める作業が始まるお・・・

tiara2

iPadに夢中でモデリングはお休み状態だったりします。
暇さえあればデススマだらだら周回してます。しかし
サタン人形出ない→スコアタお話にならない
ウイングブレード出ない→ハード攻略きつい
何周したかわからないぐらいやってますが、レアドロ率低すぎですなぁ。
それでも全然飽きないので素晴らしいゲームではあります。
実はティアラ嬢をちょっとモデリングしてみたんですが
全然かわいくならないので既に放置中・・・。
ペロチナさんは気持ち悪くなってきたのでアニメチックに変更しようかなと思ってます。
ポリゴンモデルって常に不気味さと隣り合わせなんですよねぇ・・・難しいです。


iPad専用ポリゴンモデリングアプリのVertoStudioってのを買ってみたのですが
三角ポリゴンでしか編集できない時点でうーん・・・でした。
ナイフツールも曲面化もないので機能不足は否めない感じです。
それでもiOS用モデリングアプリの中では今のところ一番まともな気がします。
編集や操作性は悪くはないです。いちおうUV編集もできちゃいます。
ちなみに作ったモデルはobj形式で吐き出せます。
んー、値段高くてもいいから画期的で使えるものを提供してほしいもんです。


今期アニメ殆ど見てませんが、R-15がかわいい!
と思ったらキャラデザ藤田まり子さんなんですね。納得。


今になって初めて市販MODをいくつか買ってみました。
どのレベルまで作り込んでるのか気になってたので。
うーん、ちゃんと動きますねぇ。動くってのはボーンに追従してる、の意です。
ふむふむ、参考になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

