スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほろさん




10/06
フリルに手を出す。

色決めしながら塗りの映えの様子見など。
そして問題のフリルをちょっと作ってみました。
今回の作り方は、一箇所作ってみて、そこから「辺から面を作成」で
ちくちくと伸ばしながら成型していくことにしました。
最後にプラグインで厚みを付ければ付け根の部分にもエッジ出てくれるので
これでいっかなっと。







ロリィのばかり作ってるので高頭身の体型バランスというものが
よくわからなくなってました(汗)
結局、デフォ体型に近づければよかっただけという。
肩幅もないと大人の女性に見えないもんですねぇ。
前回までの幼さからは脱却できた気がします。

現在、首から上を攻略中です。
髪をいつもより滑らかにしてみようってことでカトマル2→4分割に増やしてみたものの
大して変わらないので失敗だったかな・・・。ポリ数だけが無駄に増えてしまいました。
でも、もう戻せないのでこのまま突っ切ります。
あと、髪のハイライトって凸凹してて非常に乗せにくいので
透明テクスチャをかぶせる新技法を試しているものの今のところ微妙。
結局凸凹してしまうなぁ。







メイド服よく見たら長袖と半袖あるんですが、迷わず半袖に(楽だから)。
フリフリ地獄が待っているのをすっかり忘れてたっていうorz
ポリゴンのフリルは機械的(?)になりがちですが、それは避けたいですねぇ。
ここでも曲面化が威力を発揮するはず。
左右対称にするとわざとらしさ数倍UPするので拘るなら非対称がいいですね。

・・・記事の更新面倒になってきたので以降適当になります。








本体は意外と特徴がなくて、装備も作らないと誰だかわからんですね。
今回は色っぽさを出さないといけない。服で殆ど隠れてしまうのだけど。

このアニメ見る機会がなくてどんなアニメなのか全く知らなかったんですが
かなり楽しめました。
ただ、二期の最終回は見ないほうがよかったかもしれない・・・。
放送当時、ネットで話題になってたのは記憶にあります。
「えっちなのはいけないと思います!」というセリフは放送見てなくても知ってましたからねぇ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。