スポンサーサイト


黒子



最終的なポーズと構図をこんな感じでいこうかな、と。

かっこよさげなポーズ付けに四苦八苦・・・。あんまり経験値ありませんからねぇ。
不自然さを感じたら指摘してもらえるとありがたいです。
これに当て込んで効果的に見えるように作り込んでいけばいいかなっと。
顔はかなり作り変えましたがこのへんで限界かも。





まだ色々おかしいけど眉と口でなんとかなりそうな感じ?

今回は着せ替えとか互換とか一切無視して、単体のデジタルフィギュアみたいなものにしようと思います。
こうしないといつまで経っても目標に近づけないんですもの・・・。

今やってるのは服のしわの立体化です。
これがけっこう難しいですねぇ。
しわ作りはスカルプトソフトが得意とするとこなのですが、色々面倒なのでメタセコオンリーでいっかなって。
”辺を四角形面化”使ってしわのライン作ってベースの服になんとかくっつける、
というようなことをやってみました。作業のコツは掴めてきました。

しわ作ったはいいけど、ウェイトを参照しただけでは破綻しまくってしまうので
どうしようかなぁ・・・と悩んでるとこです。
やっぱり我々にはTOY STUDIOしかないんだろうか。





とにかく、かっこよくかっこよく!と念じながら作っていたら
ただ怖いだけの顔になってしまったので大幅修正する羽目になったのでした・・・。
2日ぐらい無駄にしてしまった。やっぱりかわゆさもないとねー。
口は早い段階で見切りつけて、描くなりポリ張るなりすることにしました。

新テクフロントで髪のハイライトのテストしてみたものの微妙なとこでした。






遠目で見ればなんとなーく・・・?という感じにはなりました。

髪が難しいので主にその辺を攻略中といったとこです。
ドリル気味のツインテはプラグインの”ラインを四角形面化”を使いました。
辺でパスを作ってそれを平面や筒状に立体化してくれるという便利なものです。
ラインの流れがややこしい細長い物体にうってつけのプラグインだと思います。
前髪の房などを作るにもけっこういいかもしれませんね。
しかし、左右対称だとわざとらしさUP!だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

