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Blenderとたたかう



新規で作る気力が湧かないので、過去の失敗作でちょっとテストです。
(画像はメタセコレンダリングですがね・・・)



予定ではこれをねん○ろ風に作り変えようってことで
ボーンはカス子ボーンをある程度流用して、いらないボーンは削って、
欲しい所に足りなかったら足すとかそんな感じで。
余裕があったらクロスシミュや物理演算も試したいけどたぶん無理。
体のほうは、裸の素体作って服着せるのがいいのか、
見えるとこだけ作って中身は作らないのがいいのか、どっちがいいんだか。
かなり不透明すぎるままとりあえず開始してみました。


Blenderはmqoインポーターもあるので、とりあえずインポートしてレンダリングしてみようとしたんです。
インポートはできたんですが、透過テクスチャが透けてくれなかったり(透明部分が黒くなる)
ポリゴンの裏面もレンダリングしてしまうなど、早速躓きまくりorz
その辺の解説もみつけたのですが、手順どおりにやってるのにうまくいかないし。
Blenderって覚えること自体がなぜか難しいんですよね。どこに何があるのかさっぱりわからん。
まぁ、ゆっくりやりましょう。

ここのところBlenderしか触ってなかったので、久しぶりにメタセコ使ったら
操作が違いすぎてうあーーってなりますね・・・。

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No title

ねんどろいど風味ですか!?めっちゃ期待しております!
マウス操作もろもろいろいろと違うのでめんどくさいですよねw

No title

最後までいけるかわかりませんが、真剣にやってます!

>マウス操作もろもろいろいろと違うのでめんどくさいですよねw
マウスボタンに好きなように割り振れればいいんですけどね・・・。
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charon888

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