

なんとなくSSDを買ってきました

SSDだいぶ安くなってきましたね。
というわけで換装してみました。

相性もあるようなので2種類買ってきたんで
まずはちょっと前に買った、型落ちレッツノートJ10にIntel330 240GBを仕込んでみました。
ついでにメモリも4GB→8GBに増設してエクスペリエンスの変化は
CPU      6.5(Core i3 2330M) 
メモリ      5.9→7.3
2Dグラフィック 4.4→5.6
3Dグラフィック 6.1→6.2
ディスク     5.6→7.8
グラフィックまで上がるのはメモリがデュアルチャネルになったからでしょう。

ノートのほうがうまくいったので余ったほうのSSDはデスクトップ機に入れましょうってことで
デスクトップはcrucial m4 128GBに換装。
エクスペリエンスの上昇はディスク 5.9→7.2でした。
ノートのほうが速くなってしまいましたが、まぁHDDよりは快適なので良しとしましょう。
システムはクローン作って移行したんですが、やけに容量圧迫してるなぁと思ったらカス子のarcsフォルダのせいでしたw
どのみちシステムディスクに128GBはちょっと心許ないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

