スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blender休止

思い通りにレンダリングできないので諦めました。

というのも、Lightwave(以下LW)持ってたの思い出して、unreal使ってみたら
確実な色指定ができるのでこっちのほうがいいじゃな~い、というわけで
LWの経験値を上げていくことにしました。

モデリングも再びLWでやろうとしてみたものの、
なんだか古臭いわややこしいわでBlender以上に取っ付きにくいんで、
今からこの癖のあるモデリングに慣れる必要もないんじゃないかなぁ?
そもそも矩形選択(マウス左ドラッグのあれです)がないので、使う気にならんぜよ。

てなわけで、モデリングはやはりメタセコでいっかなっと。
んで、リギングとレンダリングはLW使うってことで落ち着こうと思います。

久々のメタセコです。レンダリングテスト用なので人ではなく物で。


久々に使った感想は、やっぱり直感的で最高!
作りたい物がさくっと作れますね。
ただ、面張りがちょっと非効率な気がしました。


そしてLWでレンダリング。

LW自体の使い方をまだろくに分かってないので、色々おかしいんですが
失敗を繰り返しながら覚えていけばまだまだなんとでもなると思います。
しばらくはunrealの使い方を覚えていこうと思います。

LWはいつの間にかv11になってました。
うちはv9.6ですがアプグレ料金が69500円とな・・・!
まぁ、特に必要性感じないのでいらないですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。