

頭差し替え法

kmb11

顔が似てるのかよくわからないので大口開けさせてみました

前に言ってたボーン固定で表情をモデリングしてしまうってやつで
ミリアらしい大口を作ってみました
まぁ似てないこともなさそうですね(?)
このようにカス子ボーンじゃ無理な表情も当然ですがなんでもできます

口開けた状態をどの角度から見ても自然にするにはけっこう難しいもんですね
メタセコで調整→カス子に持ち込んで様子を見てみる→変だったらまたメタセコで
を延々と繰り返すのでけっこう面倒です・・・
全体の角度とか若干ボーンで操作できるようにしたほうが楽そうです
ちなみに目と眉はこの表情では固定する必要ないのでそのままです

難点は口開けたままアニメーションさせるとちょっとアホの子っぽい感じがすることでしょうかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

