スポンサーサイト


ベイクしてみる

test

LWをインスコしたので早速焼き焼きしてみます

適当なTシャツのようなものを作って
ベコベコ凹んでる金属(やかんとかでたまに見る?)を焼き込んでみました
このような材質がプリセットで沢山入ってるので色々試すだけでも楽しいです

UVの継ぎ目に線が入ってたり、水色の妙な模様が出てしまってるのですが
とりあえずやり方はわかったので良しとしておきましょう
やっぱり焼き込みは楽に色々な質感が出せていいですね
無料ソフトだとBlenderでもできるので興味ある方は試してみてくださいな

肝心のunRealのほうも実験中ですが、設定が細かすぎて使いこなすのが難しいですね(汗
まぁ、このレンダ部分のためだけにでも買って良かったかも
なにより楽しいです

ついでにヘビセをうpできるのかテスト(いちおうチェック済)
metal
ゴミデータですが興味ある方はドゾ

Modeler部はやっぱりとっつきにくいですね・・・
移行できそうなら移行したいのですが、まぁ後回しですな

当面の課題は
テストレンダしつつ、メタセコ・LW・3DCの連携をどう取るか考える、です
どうやってファイルやり取りすればスマートなのか
考えてると頭がこんがらがってきますorz
半年ぐらい仕事しないでじっくり取り組みたいとこですが現実的にはやはり無理ですな・・・はぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログでははじめましてになります
ノアという者です
PIXIVで可愛いさくらをお見かけしてて・・・

そういえば最近見ないな~と探しましたところ・・・
ブログが立ってて、ご挨拶に来ました

やっとメタセコイアの勉強を始めようかという素人なので、少し勉強させていただきます

ヘビセいただきました
これからの活動と可愛いキャラのSS、期待してます

良かったらリンクを頂いてもよろしいでしょうか?

No title

>>ノアさん
はじめまして
pixivで名前はお見かけしたことがあります
どうぞよろしくお願いします

ここ1年ぐらいは、ほぼ実験しかしていないので
実験作をpixivに投稿するのもどうなんだろう・・・と思いまして
理想的なものが具現化するまではブログに引き篭もることにしました(苦笑
何かしら参考にでもなれば幸いです

ヘビセは実用性皆無なただのテスト結果ですが・・・
いちおう興味がある人向けに今後もアプを考えてます

>良かったらリンクを頂いてもよろしいでしょうか?
ブログにリンクして下さるということでしょうか?
こんな廃墟でよろしければ構いません
差し支えなければ相互リンクさせて頂きますがどうでしょうか?

No title

>差し支えなければ相互リンクさせて頂きますがどうでしょうか?

ありがとうございます
先ほどリンクさせていただきました

3D関係は大好きなのだけど、ソフトの扱いとなると難しいので、ここに書かれてることの半分以上意味を理解するのが難解でしたw

でも、好きこそものの上手なれって言いますしw
少しでも知識を吸収出来たら嬉しいです

まぁ、ウチは今のところド直球エロなSSが主体なのであれですがw
あんなブログでよかったらよろしくお願いします

また、遊びに来ますね
ノアさんでした

No title

>>ノアさん
リンクありがとうございます
こちらからもリンクさせて頂きました
どうぞよろしくお願いします
プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

