スポンサーサイト


たゆんたゆん

シャロの目途が付いてきたのでエリーでも作ってみようかなと
作業を始めました。

maria
しかし、また脱線して全然違うものを作っていたのでしたorz
顔は作る気ありませんが(シャロのまんまです)マリアといえばおっぱいですね。

これまでまな板系ばかり作っているのは、作るのが楽なのもありますが
何よりカス子さんのおっぱいの形が気に入らないからなのです。
決しておっぱいが嫌いなわけではありません。
んでまあ、自作で形状だけ作るのは簡単なのですが、動かそうとすると破綻してしまうのですよね。

そこで今回は動くおっぱいに挑戦してみましょう。
やり方はおっぱいの盛り上がりを除いた(要はまな板服)服とおっぱいを別パーツにして
おっぱいのほうにToystudioで乳ボーンを仕込み
両方装着して一体化したように見せかけてみました。
ちなみにテクスチャを塗り込んでいると一体化は難しいかもしれません。

これでたゆんたゆん化は成功しました。
が、しかし、おっぱいスライダーを動かしてみると、残念なことになりました・・・。
どうやってコントロールしてるのか不思議に思ったので
ボーン表示させながらスライダーを動かしてみると、ああ、なるほど。
ボーンの位置だけじゃなくてサイズも変更しているのですねぇ。
これに追従させるのはちょっと難しそうですね。
まあ、好みの大きさや形状のをモデリングしてしまえばいいので
スライダー追従はさっさと諦めることにします。

今回は服でやってみましたが、もちろんボディでもできます。

GT5はひたすらB-spec放置してます。
お金稼ぎながら他の作業できるので素敵です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

