

インデックスが(ry

maria3

18禁貼らない設定のBlogなので中身はお見せできませんが

ボディのたゆんたゆん化も難なく成功です。
頭身もちょっといじってバランスよくしてみました。
眼球でかすぎてちょっと気持ち悪いような気がしますけどいいんです。
ほんとはスカート丈もっと長いのですがアレンジということで。
フリルと靴は面倒なのでまた今度です。
ふと思ったのですが、色合い的にピーチ姫に見えてしまう件。

毎度塗りが汚いなぁとはわかっているのですが
3d-coatで塗るとどうもブラシの境界のところが綺麗になりません(にじむというかぼやけるというか)。
清書はやっぱりペイントソフトでやらないとだめですねぇ。

そういえばPSPのドラキュラクロニクル持ってたので
資料になるかな~とオリジナルバージョンをやってみました。
難しすぎてマリア救出するのも一苦労でしたが(汗
イベントシーンはこんなグラフィックと声だったっけ・・・?
ゲームキャラのほうは今見ると歩き方がなんか変ですねぇ。
・・・結局資料になりませんでした。


ところでスキニング色々やってますと
toy→tso変換時にtso2toyが「インデックスが配列の境界外です。」というエラーを吐いてきて
変換できないことが多々あります。
原因がさっぱり分からないので対処しようがありません。
もうツールのバージョンアップは期待できませんし困ったものです。
新しいカス子用スキニングツールとか切実に欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うをぉ~タユンタユンのアニメ見てぇ

出来れば裸・・・いや、水着でも良いので・・・
ノアさんのところを、18禁の出張所に使ってかまいませんよwww

人気キャラのオッ○イ揺らしは、地味に根強い人気が持続するんですよねぇ

ノアさんの所も、東方の幽々子さまのgifアニメが、いまだに数字を伸ばしてますものねぇ
技術を覚えるのって、頭硬いと大変~w

No title

スパムと判断されてコメがつらいわ・・・
上げ直すこと8回www

No title

>>ノアさま
あらら、連投規制なんですかねぇ。なんだかお疲れ様です・・・。
当方、動画やgif関連はさっぱりなのでちょっと厳しいかなぁというのが本音です。
gifなら簡単そうなので余裕があったら検討してみますね。
ちなみに既存パーツの水着とか全部着れませんでしたw

No title

tso2toyでウェイト調整してますけど、toyからtsoに変換時にこけるのは、空オブジェクト(頂点などがゼロ)があるときぐらいかなぁ。

このエラーとは関係ないかもですがとりあえずあまり知られていない注意点ってことで。

No title

>>名無しさま
情報ありがとうございます。そういうケースもあるのですね。
確認してみましたが空オブジェが原因ではなかったです。
特定のオブジェで必ず起こるんですが、メッシュ作り直すと起きなかったりしてますますよく分からないんです。


エラーログを一応貼り付けておきますが

インデックスが配列の境界外です。 : tso2toy
場所 tso2toy.TsoFileWriter2.GenerateTso(TSOFile tsoref, ToyFile toy, String outfile)


このほかにこういうのもたまに出ます↓

頂点ウェイト合計が小さすぎて正規化できません。
有効頂点ウェイト数(0)が異常です。頂点情報:(-1.5636,14.9857,-2.2687) : nv(-0.9285583,0.1656096,-0.3321939) uv(0.84798,0.66346) w (0:0 0:0 0:0 0:0 )

こちらは頂点ウェイトの合計が1.0になってないと思われるのですが
スキニングしただけでこれを吐かれる上に、場所もよくわからないので
これも対処しようがないという・・・。
プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

