スポンサーサイト


ゲームづいてます

今日は駄文のみです(いつもだけど)。暇な方はどうぞ。

PS3のソフト見に行ったのですが、う~ん、欲しいソフトがなさ過ぎるよナニコレ・・・。
リアル志向のグラフィックを見せ付けるようなソフトが多いように感じます。
刺激になるようなポリゴンゲーがどうしても欲しかったので
悩んだ挙句、今更PSPアイマス(赤いの)を買ってみました。

絵柄的にあまり好みじゃなかったのでずっと気にしてなかったのですが
実際動いて喋るのを見ると、おお~こりゃあかわええですね。
特に表情が豊かでほんとに素晴らしい。
なんだかストーリーよりもこの口のボーンは一体どうなってるんだ!?とか
そういうところが気になってしょうがないですw
やっぱり3DCGの最大のメリットはアニメーションできることなのですねぇ。
ちょっと考えが変わったかもしれません。
TOYSTUDIOのアニメーション勉強してみようかしらねぇ。

PSPはアンチエイリアスが効いてないのでジャギジャギなんですが
動いてるとそれほど気になりませんね。
顔などの影はセルフシャドウなのかなぁとここも気になってたのですが
PSPのはテクスチャに描いてあるっぽいですね(アケや箱のは知りません)。
髪の天使の輪だけシェーダーのいわゆるハイライト使ってるっぽいです。
まだ全身出てくるとこまで進めてないのでボディや服はよくわかりません。

なんか参考になるとこが沢山あるのでいい買い物をしました。
うーん、箱○買うべきだったかなぁ・・・GT5ダルくて起動すらしてないですよ。


ほか、最近買ったゲームでお気に入りはクリミナルガールズです。
劣化エロゲなんだろうなぁと予想していたのですが、意外なことにやや正統派RPGでした。
このゲームもまたよく喋るのでキャラに愛着が湧きまくりです。
そのうちモデリングやってみたいなと思ってたりします。

世間で大人気のモンハンは全くやったことなかったりします。
まぁ、元ネトゲ廃人なので非常に危険なのです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

