

Blenderすごいす

最初はかなり扱いづらいと感じましたが、その最大の原因は
ショートカットキーを多用するからだと思われます。
Blenderはとにかくショートカットを使います。ショートカットにしか無いメニューもあります。
主要なショートカットを覚えていったら、段々Blenderの虜になってきました。
GUIの設定を自分用にカスタマイズしておけばだいぶ扱いやすくなります。
特に左クリックで選択するようにしておいたほうが今までのクセが活かせます。

設定やら初歩的な知識は↓のチュートリアル的なスレが一番分かりやすかったです。
http://jbbs.livedoor.jp/computer/42491/
(このサイトがなかったら投げ出していたかも・・・)

アーマチュア(Blenderでのボーンの呼称)がうまく設定できるようになれば
カス子MODの可能性が更に広がるでしょうね。
bone heatで自動的にウェイト割り振ってくれたり、ウェイトペイントツールも最初から付いているので
労力もかなり減るんじゃないですかね、たぶん。
スカルプトもできるので市販ソフト買う必要がなくなってしまったかも。

blender2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

