スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

新年早々PCの調子が悪いのです。

作業してるといきなり電源が落ちるようになってきたので、
いよいよ物理的にご臨終が近いようです。
このPCもう5年ぐらい経つのかなぁ。グラボも当時の物なので時代に取り残されつつあります。
こうなる前に移行しておきたかったのですがねぇ。

そろそろ新調しようかと思いましてあちこち見ているのですが
さすがにもうWinXPにこだわる必要もなさそうですね。
64Bit環境でメモリいっぱい積んでウハウハすることにします。
Win7で今までのソフト動くんだろうか・・・という不安もありますが
それほど悪評も聞かないのでたぶん大丈夫なのかなぁ(?)
BTOを基本にカスタマイズしようかと思います。

そんなわけでしばらく停滞するかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン新調について

新年あけましておめでとうございます。

改造関連のツールはwin7(64bit)でとりあえず動くようです。
ただし、tso2mqoは64bit用のDLLを使わないといけないので(同梱)それだけあるか確認してもらったほうがいいかもしれません。

私も前のPCの電源が逝きかけて買い換えたときに同じようなことを思って、スペックアップしたので確かに動作は快適になった気がしますが、
OS的には明らかにxpのほうが素敵な気がします(´・ω・`)
Win7ってなんだか指で操作するタブレットPCへの利用を意識してるのかマウス&ペンタブレットの操作が微妙にやりづらくなってます。
ぶっちゃけwin7に移行していいと思うことはあまり無いので、パソコンは新しくしてもOSはXPでいいんじゃないかという気はします(個人的な使用感です)。
まあ、そのうちには7にしないといけない気もするのでパーツ購入の際にOSのディスク自体を入手しておくのはいいかもしれません。

あと、さくらタンがんばってくださいね(´・ω・`)ノ

ではでは

No title

>>hissaさま
今年もよろし・・・いや、お初ですね。よろしくお願いします。
大御所の登場にちょっとビックリしました(笑

ツール関係は使っている物のうちひとつでも使えなくなると
色々厳しくなりそうなんですが大方大丈夫そうですね♪

Win7はまだ動いてるの見たことすら無かったりするのですが
マウス操作がやりづらいとは・・・なんだかピンときませんが
触れば納得という感じなのでしょうかねぇ。
というか、既にWin7プリインスコで発注してしまいましたorz

いらない機能がてんこ盛りされたりとか根本を改悪とか
ソフトウェアのアップデートにはありがちですね・・・。
シンプルイズベストだと思うのですが、お布施させるためのエサ(新機能)は
必要でしょうからしょうがないんですけどね。

情報、体験談ありがとうございました~!
プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

