スポンサーサイト


メタセコプラグインっていいものなの?

はい、とてもいいものです。

メタセコもインストールし直したので、一旦プラグイン何も入ってない状態になりましたが
こんなに不便だったけか・・・と思った次第でして。
必要を迫られたらプラグイン追加していこうという感じにしていて
まだ4つしか入れてないのですけど、4つだけでもこれらがあると無いのとでは大違いです。
プラグインなしでもやろうと思えば大抵のことはできるのですが
掛かる時間と手間とストレスが大幅に削減できるというメリットはやはり大きいです。

まず真っ先に入れたのはTAK_Solidifyでした。
厚みを付けるプラグインなのですが、私はこれが無いとやってられません。

その次に入れたものはmAster Tool。
頂点や辺などを選択するためのツールですが、私はこれが無いと(ry

あとはそのうち必要になるあろう、頂点を分離と前回言ってたGravity。
まだこれだけです。

思うに、3Dモデル製作というものは面倒臭いことの塊のようなものなので
少しでも楽したほうがストレスの軽減になり長続きするのではないかなぁ、と。
最初のうちはモデリングする事自体が楽しかったものですが、
回を重ねるごとに、目的のブツに至るまでの作業と化してきました。
5000円でこれだけ楽できればむしろお得だったと思えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

