スポンサーサイト


いーんせきよりもー

kira!

キラッ☆

ハッタリとしてエフェクト類はかなり有効デスヨネー。
まずはその辺から攻めてみましょう。

こういう類の物はすでにあるのかもしれませんが
私はかれこれ1年以上は(もっとかも)mod収集していないのでよく分かりませんです。
ダブってたとしても個性出るもんですし、カス子が出力する物は高確率で少女ですし
少女チックなアイテムはいくらあっても困らないはず。

少女チックなエフェクトとしてキラキラは基本かな?ということでまずキラキラさせてみました。
エフェクトの大きさ・配置・色など実用的な物にするにはまだまだ時間が掛かりそうです。
遠目で見ると手裏剣のようなものに見えてしまうし。
こういうエフェクトはジュエルペットとか幼女向けアニメが凄く参考になりますね。

しかしデフォ背景の単色のやつってロクな色がないですね。
色抜き用としか思えない物ばかりで。
この辺もやはりなんとかしたいです。

あと考えてる物は、シャボン玉的なもの・ハートマーク・雪の結晶・星型・多角形(六角形とか)
ぐらいでしょうか。
他になにかいいアイデアがあったら提案おねがいします。


ちょっと気になってること。
背景に付いてるモヤってありますよね。
背景によって数種類あるのですが、あれって一体どこから呼び出してるんでしょう??
base.tahのどこかにあるような気がするのですが、サッパリわからないです。
このモヤ部分を差し替えできればいいのになぁと思ってるのですがね。
知ってる人がいましたら情報キボンヌですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

データベースでモヤ消しと検索すると出てくるmodがあるのは
もう知ってるかな……
それを見れば参考になるかも
ならないかもしれないけど、そんときはごめんちゃい

No title

モヤ消し知ってますよー。
なるほどなるほど。
現存するものを見てみるのは有効ですね。
モヤ関係のってそれぐらいしかないですもんね。
今度分解してみます。ありがとうございました。
プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

