スポンサーサイト


唐突にカノン

kanon1
Blenderいじりは続けています。しかしグラボスペックがちょっと足りない感じっす・・・。
そろそろ新PCを検討しようかなぁ。
モデリングがおざなりになってしまったのでたまにはなんかやらなくっちゃ~というわけで
キルミンのカノンです(モデリングはメタセコ)
カノンはいいですね!(特に声が)
前から作ってみたかったのですが、髪型がヤバそうでなかなか手を出す気にならず
見送っていたのですが、資料も沢山集めておいたのでなんとかなるさ~と気楽にはじめてみました。
まだまだざっくりですが意外とあっけなくそれっぽくなってしまいました。
しかし凄い髪型。まさにコウモリ。
こういう髪型に特徴ありすぎるキャラは再現しやすいかもしれない

こうしてまた作りかけが増えてしまうのでした。

新キャラ作る時の順序は大体こんな感じです↓
まず、目を作る
作ると言ってもメッシュは使い回しなのでテクスチャを頑張って描きます
目とのバランス見ながら顔を作る(今回はKMBをベースにいじっている)
顔はアイラインと輪郭がかなり重要
髪に取り掛かる
髪はあまり使い回せないので一番ダルイです
曲面化、曲げツール、マグネット、手作業で頂点移動などを駆使してチマチマと戦います

大体できたら服も作りたいとこですが
服作りは飽きてしまってきてるのでそこまでいけるか怪しいのです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

