

意外とダウンされてたので

shaft1

シャフト3本にしました。

左から、ひかる、すばる、いつき用ですね。

分かる人は分かると思いますが
先っぽの部分は実際のスバル車のフロント部分を模したデザインになっており
それぞれモチーフにしている実車があって、
エンブレムの両脇の羽とライトのデザインが異なってます。
このデザインはすごく好きです。
ひかるシャフトもちょっと作り直しました。

あと、飛んだときに出るキラキラエフェクトも付けたかったのですが
透過テクスチャを多用するとポリゴン表示が貫通してしまったり隠れてしまったり
なんだかよく分からない症状が頻発するので今回はあきらめました。

どういうことかというと
shaft2
このように真ん中の発光エフェクトのポリゴン(四角形)が
透過テクスチャのはずなのに奥にあるオブジェを隠してしまってます。
同パーツ内であればメタセコでオブジェの順番を入れ替えれば解決できたりするのですが
そうでない場合はどうにもならないのかも・・・。

星の発光エフェクトを2方向のみにせざるを得なかったのもこのせいです。

おそらくこれは透過テクスチャだから確認できることで
透過じゃない場合も普通に起きているんではないかと思います。
条件がよくわからないですが。


プレアデス星人も同梱したかったのですが
失敗に終わったというか現時点であんまりかわいくないので今回は見送りました・・・。
pleiades

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

charon888

Author:charon888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

